日本興国機構

チーズ乗せない方が美味かったかも。

最近はおかしい事件起きまくりで
日本は既に終わってるんじゃないかと
真剣に思い始めた朝。


まずは我が町、川崎のニュース。


"公務執行妨害:カメ虐待、駆けつけた巡査にかみつく 川崎"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061021k0000e040056000c.html)


流石ガイキチ天下盛りの街川崎だけのことはある。
カメを虐待し、なおかつ見咎めた警官に噛みつくとは。
それでも浦島太郎は来ない。


次も微妙にダメな街、大阪。


"ひき逃げ:ゴルフに遅れる…プレー中に身柄確保 東大阪"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061025k0000m040152000c.html)


「怪我人助けたらプレイ開始に遅れる」って一体……。
それにしても、
"気が動転していたためかスコアは振るわず、
他のメンバーらは「集中していない」と不審に思っていたという。"
の一文に爆笑。
テレビドラマでよく見る井戸端会議モードのおばちゃんがよく言う
「普段から一寸変わった人だからいつかやると思ってました。」
に限りなく近い気がする。


一応、無事保護されたらしいので一寸不謹慎な事書くけど、
これも成人男性の犯罪性だけでなく、
性の低年齢化とか安易な小遣い稼ぎの匂いがぷんぷんする事件ですな。


"長野で不明の女児、小田原で保護…一緒にいた男性聴取"
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i404.htm?from=main4)


今後の展開に注目したいですな。


極めつけはこれか。


"白装束集団:「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061026k0000m040084000c.html)


最後は結局医者に頼っちゃうのね……。
死因は不明って事は、電磁波に負けたっつー事だと解釈していいのでしょうかね?(笑)