いぶりがっこ

昨日紹介した芝居を見るために
目覚ましをかけて寝たはずなのに
何故か気付かず起きたら昼の一時過ぎ。
今日の芝居は14時の回しかないことに気付き、がっかり。
去年の芝居が面白かったので残念。


焼きそば作って遅い昼飯。
仕事も中途半端だったので、
コンサートの照明プラン用に演奏曲を纏めてみたら
数曲足りないことが判明し、急遽新宿へ。


サワディーショップで諸々買い物してたら
久しぶりにBeau嬢、Masaさん、アティトさんに遭遇。
色々話したかったが閉店時間を過ぎていたので退散。


帰宅途中で道頓堀神座のネギラーメンが食いたくなり寄り道。
久々に食べてみたがスープの味変わってる気がした。
ついでに九条ネギの盛りも小さくなってるし……。
完食し、ドンキで買い物していたら某店店長から電話。
何故か日本酒をいただく(笑)


帰宅して、昨日店長からもらった
秋田土産のいぶりがっこをつまみ食いしたら激ウマ。
こんなに美味しかったっけ?
ご飯で食うのは勿体ないと思い、
この味にはやっぱりハードリカーでしょってんで
バーボン片手に美味しくいただく。
ええ、企画書もちゃんと書いてますよ。
明日一日で終わる気がしなくなってきたけど……(汗