花咲く頃の憂鬱(劇団300)

桜の匂いを嗅ぐと何故かこの芝居を思い出す。
えり子さんがパルコ脇をジャージ姿で煙草吸いながら
難しい顔して歩いてたたこととか、
宍戸久一郎氏がスーパー1のゾゾンガーと同一人物だと
気付いたのもこの芝居だった。今は天国で何をしてるんだろう?
そういえば新人だった豊川悦司もお猿さんの格好をして出てたよなぁ……。
さぁ、近所に花見に行こう。


で結局、時間の都合で電車の中から桜を見る。
桜の花は思ったよりも白く、桃色じゃなかったんだなと
いつもの度付サングラスを外して思った次第。


新宿まで出てサワディーショップで
IttiのトリビュートライブVCDを買う。
その後、諸々打合せをしてから神座でネギラーメン。
やはり本調子じゃなかったらしく残す&お腹痛くなる。
品川で京急の快速を待ってたら某店店長から電話。
飲みのお誘いだった。
体調がもう少し良くて
京急の改札くぐってなかったら戻ったんだが、すまんす。


で、帰宅してシャワーを浴びてから思い出した。
今日、かなまら祭りだったじゃん!!
(http://tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm)
orz
去年に続いて二年連続で参加し忘れたよ……。
飴細工をタイ土産にしようと思ってたのに(マジかよ!……笑)