Don’t Trust Over 50

髭もちゃんと結えないくらいだったの(

結局、身体を動かすたびに
肩に激痛が走って寝られない夜を過ごし、
朝、気がついたら指動かしたり手首を少し曲げただけでも
声が出ちゃうほどの痛みが走る。
右手で何も出来なくなり、
オープンを待って近所の病院に駆け込む。


レントゲンでも異常は見られず、とりあえず血液検査。
明日の結果待ちだが、
肩の腫れ方が尋常じゃないが五十肩ではないかとのこと。
途中、「五十肩じゃなくて四十肩じゃないんですか?」とか
「四十肩と五十肩の違いってなんなんでしょう?」と聞いてみるも、
若い医者は、「五十肩。」としか言ってくれなかった。馬鹿ぁ。
結局、痛みが激しいことを伝えたら腫れが酷いこともあって
ステロイド注射と理学療法をしてくれた。
結局、当分通う羽目に。
月末色々あるので早く治さないと……。


あと、酒禁止だって。
酒飲んで痛み倍加して寝られないのと、
酒飲まずになられないのはどっちが幸せなんでしょう?(汗