左うでの夢 (By 坂本龍一)

昨日医者に、
「あなたの体型ならこの鎮痛剤一日三回ですが
 五回くらい飲んでも大丈夫。」
と言われ(マジかよ?)、
倍量飲んだらかなり長い時間寝ていられた。
ワシは横向きで寝るんだけど、
痛い方の肩を上にしても布団の重みで痛覚があったんだが
"ま"さんと理学療法の先生の言うとおり、
脇と肩の下にタオルを丸めたものを挟んだら全然痛み方が変わった。
すげー&感謝。


しかし、いざ起きて活動を開始すると痛みがぶり返してきた。
で、利き腕をやられて左手で出来ずに困ったこと。
・トイレで尻拭けない。
・箸で飯食えない。
・財布から小銭を取り出すと必ず床に数枚落ちる。
・キーボード打つのも左手のみなので時間倍付け。
めっさ不便。
きっと手淫も得意の手マンも満足にできんな。
酒ダメ、色事ダメ、ギャンブルダメだったら何すりゃいいんだ。
大変なことに気付いて朝から大変な落ち込みようだ(笑)>俺


病院で注射と理学療法を受けてから常駐しているクライアントへ。
こんな身体でも仕事せんといかんわけで。
そんな時に限って仕事は最悪な状況。


大人しく帰宅。
パスタ茹でて芽ネギと茹で鶏、紫蘇昆布で和えて晩飯。
左手でもフォークを使ってパスタを絡め取れることが判明。
サヨナラ、空しいパン食!!
ビバ、麺類!!