日々の辻褄 (by P-Model)

久々にアクセスログの解析をしてみたら
皆さん意外と携帯から見ていただいているのね>この日記
で、昨日書いたネタに色々コメントいただいたので、
俺なりの答えを考えてみたのねん。


結局著者の殆どはアドバイザーとかコーディネーターといわれる人たちで
実践的でなく物書きであることが金持ちになれない原因なんではないかと。
結局ハウツー本は成功した人の単なる「データ」の分析〜傾向である場合が殆どで、
そのままやっても通用するかどうかは微妙な気がする。

第一、成功した人はそんなに簡単にノウハウを教えるわけないよなぁ、
そこにうま味が残ってるんだもの……。
たかだか数千円の本買って仕事が成功するならみんな買うわけで(笑)


まして人のビジネスやり方の表面だけ知って、
物事の本質や道理を理解しないでマネしてみても失敗するのは自明の理。
ついでに言えば人には向き不向きもあったりして道は遠い。
ワシも過去にビジネスで失敗してるから微妙に断言できるね......orz


金が絡まない趣味の世界でさえ人間関係は難しいし、
ましてビジネスには勿論、金が付き物で、
金が絡んだ人間関係ってのはこれまた別の次元の話。
酒と薔薇の人生にはまだ遠いようで……。


つか、成功した人と同じ事しても金になるわけないよね。
真理に気付いた(汗