祭ばやしが聞こえる (by 柳ジョージ)

風情があって良いねぇ

朝、久しぶりにゆっくりの目覚め。
相変わらず左アゴが痛い。
昨日病院でこれ以上痛み止め出せないので
来週になったら口蓋外科紹介するといわれたんだが
治し方がわからねえんだよ。


で、まどろみながらお囃子が近づいてくるのが聞こえる。
近所の熊野神社の夏祭りでお囃子と御輿が
近隣地区から集まってきてるわけで。


メカブとオクラとネギと納豆、梅干し叩いてダシ割、
素麺にかけて朝昼兼用飯。
だらだらネットで遊んでたら陽も高くなってた。
他人のイベントのクレーム電話やメールが来たが
同業他者(社ではないですな)さんのされてることなんでわかりません。
下手に発言すると事情とか知らない訳のわからん連中が
某匿名掲示板で暴れたりするのでコメントはしない方向でおながいします(笑)


アップ・ナムでは物足りず、
湯船に水を張って缶チューハイを飲む。
あれ、身体冷えまくりで気持ちいいじゃん。
ついでに運動とかしてみっか。じゃぶじゃぶ。


……、ぐったり&酒回った。
でも風呂上がっても気持ちよすぎ。
汗も殆どかかねぇし。
夕方、ベランダで出来たトマト&バジルでお遊び。
勿論モッツアレラで軽いサラダモード。
さぁ、本格的に飲み始めますよ……。