アタマに霞がかかる病

昨晩、自宅で晩酌してたら、エヴァンゲルヲンの宣伝で
大月さんと緒方恵美が深夜番組に出ているのを発見。
大月さん、変わらないなー。妖怪してるなー。
横に使徒がいる!と思ったら、緒方さんだった。
変わりすぎです。トムボーイ(タイ式の意味な)臭バリバリ(笑)


で、一雨あった日の晩は過ごしやすく、
冷風扇と窓からの夜風で快適に睡眠。
明け方目を覚ますも二度寝
目覚ましが鳴って再び目覚めるも
「土曜なんだからもう一眠りするか、窓からの風も気持ちいいし」
で、三度寝。
目覚めたら8:45過ぎ。
ゆっくりと朝シャワー、気持ちいい。
昨日からおしりの調子が悪いので
注入軟膏とかしちゃったりしてから
ベーコンエッグ作ってトマト切って朝食。
ストーカー警官の殺人&自殺のニュースを見て
とうとう日本もお巡りは信用できない時代に本格突入だとひとりごちる。
ゴミ出ししようと思ったが土曜は瓶&缶の日だから収集も遅いはずだ。


PCを立ち上げ、メールチェックをしつつ
宅急便の不在票が入っていたのを思い出し、
午後イチに届けてもらおうと再配達自動受付に電話。
配達時間は本日12〜14時で。


音声ガイド「お届けは8月24日。午後12時から14時……、」


えっ、24日って金曜?
全然土曜じゃないじゃん!
仕事じゃん!
ヘタこいた〜!!


急いで着替えて常駐先へ。
全体会議の始まる11時には何とか間に合ったよ……。
今日は早めに上がって、モツを喰おうと思ってたのに……。
がんばって仕事します……。


で、22時過ぎまで仕事して
若手のおかげで
なんか仕事も微妙に順調なんで最寄り駅の駅裏で
若手の一人を拉致って立ち飲み。
正直、今日のアテはホッキ以外ハズレ。
見習いと思われる新人スタッフの教育もいまいちでイライラ。
終電一本前まで飲んで帰宅。