さよなら絶望先制

昨日、プロジェクトの終了が延期されたのを受けてか
自分のパートのスタッフが二人体調を崩して遅刻。


そりゃそうだよなぁ。
スケジュール重視と聞いて、
リーダー格やワシ他パートリーダー
ノルマ課せられて、ハッパかけられて頑張ってきたんだから。


やむなく開始時間を遅らせてレビューを続ける。
予定時間より早く終了。
しかし色々な要素を組み合わせて
やっと通して見ることができた
その内容は惨憺たるものだった。
演出とか技法とかそういったものが悪いんじゃない。
根本的なドラマツルギーが弱すぎる。
少なくともオレはポカーン状態。
テンション急激に落下。
同パートの皆さんに
週末はゆっくり療養してもらい
来週からレビューで判明した修正と
ラスト三十分の建て直しを行おうと話をして解散。


キモチが下がりっぱなしなので
駅裏の串揚屋か焼トンに駆け込んでテンション持ち直そうと考えるも
いざ駅前に来たら、どうにも心が重たくてそのまま帰宅。
駅近くのスーパーでレモンハイ500mlを六本買って帰宅。
シャワーを浴びて立て続けに四本、
酸味に飽きてきたのでコンビニで焼酎買ってウーロンハイを作って飲む。
一時過ぎに沈没。
三時過ぎに目が覚めるも気分が優れず
冷凍庫に入れていたテキーラのボトルを少しだけ呷って二度寝