ふむ、踏む。

案の定、二日酔いで目が覚める。
まだ微妙に酒は醒めてない。
メールチェックすると
タイ王国から来てる音楽関係者から救助信号が。
取り急ぎ電話して対処。
ついでに一昨昨日から放置しているオトモダチが
一時間おきに電話&その後意味不明のメールを送ってくるので
携帯をいじって対処する。
その後、先週切った足の付け根にある腫瘍からの出血&膿が止まらないので
病院に行って抗生物質をもらいに行くも
「第三土曜は休日」の札がかかっていて凹む。


ブランチを食べてからネット巡回。
昼過ぎにマイミクさんのプンプ〜イ氏のmixi
99999のキリ番を踏んだことを知る。
タイ関係、それも去年、今年ではかなり縁起の良い9並び。
一昨日から続くオレのまわりがタイモード爆発中の効果が
続いているのかもしれない。
なぜかプレゼントまで準備していただいていて
TG(タイ国際航空)のマウスだった。
めっちゃ嬉しい。
それにしてもmixiで100000hit出すってスゴいよなぁ。
みんな頑張ってるんだなぁ……。


直後、再びエマージェンシーメール&電話。
電話はタイ関係なのでタイ語&英語で対処。
メールの方はとりあえず蒲田まで緊急出動して対処。
帰り際、川崎に寄る。
本屋で「大人の週末」と「散歩の達人」を買う。
散歩の達人」、今月号は川崎・鶴見特集。
買わないはずはない。
"タイ人主婦は川崎がお好き"的なリードのページを開くと
知ってる店ばかりで爆笑。
見開きセンターにジュティポーンが出てる。ニヤニヤ。


そのままチッタ方面に向かう。
七時を過ぎてるけどBar50は看板に灯りがついておらず
フライドチキンの屋台で辛口チキン揚を喰いながらコロナを飲む。
(日本でビール飲むのは止めてるのにラオスフェス以降、
 微妙に飲んじゃってるんだよなぁ。
 ビアラオ・ダム、家にまだ12本以上あるし……)
その後何故か酒を求めて徘徊。


気がついたら何故か自宅で
生ガツを茹でて、某モツ焼屋のガツ串にチャレンジしてた(汗
まだ、飲みますよ……。