思い出した。

昨日の日記を書いていて思い出した。
去年見た映画のベスト2、
もうすぐ公開が終わっちゃうので紹介。


いのちの食べかた
(http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/)


一部グロですが、
自分たちが食べているものがどういう風に供給されているか
わかるとても良い映画です。
偽装がどうとか賞味期限がどうとかいう前に見ておくべき。
http://www.eiga-kawaraban.com/07/07082402.html()
このブログと前述の映画の「マニュアル」を読んで
面白そうと思ったら是非。
鶏の首ちょんぱとか電気ショックで屠殺とか
駄目な人にはお勧めできません。
ワシもこどもの頃、
田舎で「鶏の唐揚げ食べたい」といったばかりに、
鶏小屋から飼っていた鶏が引きずり出されて首をポキっ、
とした後には泣いて家に帰ると言い出した記憶があるし(笑)
トラウマになりやすい方にはおすすめしません。
下手すると今週末位で終わりですよ?
是非。