「食べる」という行為

自慢じゃないが、
自宅では三年前から暖房一切使ってないわけで。
夏場もここ二年は冷風扇だけでクーラーつかってないの。
で、今朝は久しぶりに寒くて起きてから布団に逆戻り。
よく考えれば、暖房入れればいいだけじゃん。
その考えに辿りつかなかった自分が憎い。


常駐先での仕事、方針が決まり忙しくなる。
月内は普通に忙しくなりそう。


少しだけ残業して同僚の子と高速バスでコ・ピーピー1へ。
プチ改装された店内はかなり明るいカンジ。
天井からのライトもかわいい。
プー・ニム・パッ・クルアン・ゲーン(ソフトシェルクラブの辛口炒め)、
チム・チュム(イサーンの鍋料理)小鍋、
クイッティオ・ナーム(汁そば)。
普段ビールを我慢しているが
ビア・ラオ・ダムがあるので立て続けに二本。


早めの時間に帰宅。