Jub mic jai mar (by Parn Thanaporn)

店に行ったら必ず頼むこと!

昨晩は常駐先の最寄り駅から高速バスを使って
一ヶ月ぶりのコ!ピーピー1へ。
溝の口まで20分強で到着。便利だな。


地球の歩き方の編集者さんもお墨付き(?)の
ソム・タム・トート(青パパイヤサラダのかき揚)が
定番メニュー化してました。イヤッホー!
タイにはないオリジナルタイ料理。
プリン体を取っちゃいけない身体なので
普段控えてるビールを自主的に解禁して、
ビア・ラオ・ダム(ラオス産黒ビール)を飲みながらつまむ。
なんかレベルアップしてますよ?
更にサクサク感が増してます。
他にも腸詰のサラダとトート・マン・クン(海老のすり身揚)と
つまみモード全開で一人ゴールイン。
お久しぶりのミューラさんはぎっくり腰で
奥さんに介助されながら早々に帰宅されました。南無。


京急の終電がない時間に南武線に乗ったら
小杉駅からヒナコが乗ってきて、
いきなり隣に座ったもんで驚く。
そのまま50で一杯引っかけてからタクシーで帰宅。


今日は今日とて午前中は企画原案書のイラストを作成し、
午後イチで3/15のコンサート打合せで原宿まで。
打合せ終了後、某店店長と小洒落た回転寿司で打合せ。
朝飯代わりに喰ったロッテリア
絶品チーズバーガー(名前違ったかも)の出来に
気分を害していたが変わった寿司を喰って
食に対するテンションが戻る。


その後、ソフマップ
世界樹の迷宮II」とか値崩れしたDSソフトを買い漁り、
USBメモリ4ギガが1980-だったので三本ほど大人買いする。
サワディーショップでTKのベストとか、
新譜を買ったりしてから某所経由で帰宅。


今日は酒飲むの止めておこうかな?(無理)