無銭乱

そりゃ食い逃げ。


昨晩は某社を早期退職制度で辞めたM君と川崎で酒。
自分一人の力で頑張りたいと言っているので
応援したい所存。


居酒屋からBARにハシゴして解散。
終電も過ぎているのでタクシーを拾おうとするも
全くつかまる気配なし。
諦めて歩いて帰ることにする。


電通りを過ぎ、警察署の手前にさしかかったところで
サカリのついた猫の声がすると思ったら
ビルとビルの間の植え込みで若い男女がやってました(汗
つか、アオカンはいいけど声なんとかしろって。
道行く人みんな気がつきますよ?
水をかけたい衝動に駆られる(笑)


で、警察署を過ぎた先の食堂の軒先では口論。


店主と思しき男「店に入ってくるなって言ってるだろが!」
酔ってる男「おまえ、いい加減にしろ!」
店主と思しき男「金ないなら飲み食いするな」
酔ってる男「おまえ、いい加減にしろ!」
店主と思しき男「警察いくか!」
酔ってる男「おまえ、いい加減にしろ!」
店主と思しき男「だから店に入ってくるなって言ってるだろが!」
酔ってる男「おまえ、いい加減にしろ!」
店主と思しき男「警察呼ぶぞ!」
酔ってる男「おまえ、いい加減にしろ!」


客も客だが、
50メートルも離れてないところに警察があるんだから
おまわり呼んじゃえよ。
周囲に迷惑だぞ(笑)
やっぱ川崎楽しいわ。


本日は午前中血液検査の結果を聞きに病院。
生活習慣病患者に認定されました!(笑)
認定書類にサインをしないと薬出せないってんで
泣く泣く(厭々)署名する。
人生負け組更に進行中。
夕方から新宿に出て打合せ予定。