Chachensaoの川べりで。

久々に美味いクイジャップを喰った

すっげー寝てないのに
常駐先の社長から契約打ち切りを言い渡され、
どこぞの駅(多分、タイのBTS高架鉄道))の終点で宴会に呼ばれ酩酊、
靴を壊して変な応急処置をされて履けない靴を無理矢理履いたり
社内で鞄の中身ぶちまけて必至でかき集めるも
釘だらけで指を負傷、
終いにゃ指輪を全部なくしてパニくる夢を見て
二時間で目を覚まして凹んだ朝。
やっぱり本業のことが気になってるんだな、俺(汗


ツアー会社でホテル代の支払いをして
旅行好きのプロデューサーに誘われて
Chachensaoまで旅行。
合流したら先方、家族総出でちょっと驚く。
Chachensaoの手前で「昼飯にしましょう」といわれて
クイジャップ(タイ式モツ入り米マカロニそば)を食べにいったら
カンボジアでコンサートをしてきたというPINKのメンバーがいて、
またも驚く。


Chachensaoの百年市場でショッピング。
ベタベタなおもちゃを手に入れてちょっと嬉しい。
休憩中、娘さん(二歳)のミニコンサート開催。
Kratae、NekoJump、KnomJean大熱唱。
KnomJeanのVサインの真似までしてる。
かなり萌え(笑)


その後、Wat Luang Por Soe Thornにお参りして
次回コンサートの成功と本業の商売繁盛を祈る。
プラ・クルアン(タイのお守り)を買って
サンドアートフェスティバルを見る。
何故かタイ人と勘違いされスタッフに強烈な勢いで説明を受ける。
半分以上分からないんですが……(汗


スコールの中、バンコクに戻って家族の皆さんとお別れ。
その後、打合せかたがたラオスステーキ屋で食事。
プロデューサーとお別れして、
カルフールで昨晩から調子の悪い降圧機を買ってホテル戻り。


セガ時代の後輩がバンコクに到着したとのことで
シャワーを浴びてから合流。
大好きなチムチュム(東北地方のハーブ鍋)屋で
豚肉のチムチュム、コー・ムー・ヤーン(豚喉肉焼)、
ヤム・プラ・ドック・フー(揚げナマズかき揚げサラダ)を喰いながら
シンハービールを飲みまくる。
日本ではプリン体摂取過多を防ぐため飲むのを控えてる分、
汗で全部出しちゃうよ?モードで自己解放。


おとなしくBTSの終電で帰宅。
今日はちゃんと寝られるのか?(汗