ぬれぬれ

まじヤバす

本日は溝の口or新宿経由上野
あーんど新宿or川崎。


風の向くまま。

      • -


で、実際はどうだったかというとー。


金曜日の朝のこと。
五月に突然壊れた水道のポンプの修理がミスってたらしく
(うちは一階の貯水槽からポンプで水をくみ上げてたりする)
ポストに投函されてた水道局の検針のお知らせを見て
タンクが水漏れしていたことを知る。
ポンプを交換した際に貯水槽の中を清掃・消毒したとのことで
(これも事後で知った)水が変な匂いがしたためチェックしてもらうも
臭う臭わないと主観バリバリの発言だったので水質検査したい旨伝え
連絡をくれと話をして既に一ヶ月連絡なしでイライラしてたところにこれだ。
請求額も通常の五倍になってるし、
水漏れの修理をすれば若干でも料金が安くなると聞き
担当の水道屋に電話をするも要領を得ない。
聞けば「昨日、水漏れを修理した」とのこと。
なんで連絡しないんだ!とキレる。
管理会社に水質検査の件含めて連絡するように指示するも未だ連絡来ず。
どうしたろかと考えてた土曜の朝。


午後。
七月のビデオ編集。
新しいPCで編集してるのに何故か編集中にソフトが
強制終了しちゃうわけで。
ハードスペック的にも問題ないはずなのに。
色々調べて見るも効果的な解決方法が見つからなかったので
ソフトのサポートにメールして一旦終了。
またPCが死んで泣かないように
SATA用の外付ケースを買いに行かなきゃと誓いつつ
kousさんに教えてもらったiTUNESの移行をやろうとするも
何故かうまくいかない。うーん。
悩んでるうちに頭痛がしてきたのでタイレノール飲んで洗濯。
何故かラスカルモードに突入し(ザックで脳壊れてるらしい)
シーツだけに留まらずタオルケット、
掛け布団(ウオッシャブル)まで洗い続ける。
干すところを考えてなかった……orz
とりあえず室内にワイヤーを張って干すことに成功。
大汗かいたのでシャワーして室内ドライをかけてお出かけ。


サワディーショップで打合せと買い物。
で、時間あれば桜通りのウマモツ屋にいこうと思ったんだけど
予定が詰まっていたんで思い出横町で鰻!のハズが満席で
某店店長とKさんと同じ思い出横町のモツ屋に。
谷中しょうが&つくね美味すぎ。こういう組み合わせもあるのね。
で、タイ語の勉強して皆さんとお別れして上野へ。


ママさん帰国中とのことでチーママが切り盛り。
ここで今までやらないと決めていたあることをやっちゃって
本日一回目の反省。
店的にはいつもそうだからなんっていうことないんだが
ワシはやらないと決めてたことなので
ノリでやっちゃったとはいえ反省する。
閉店まで終電を逃す。


で、新宿まで戻ってタイカラ。
コンサートでお会いして以来のOさんと初めてこの店で遭遇。
Oさんのレパートリーが多くて驚く。ジャンルも幅広いし。
で、自分のテーブルはジャンケンJINRO一気大会が始まりカオス状態に。
いいカンジに酔ってきて言った一言が元で揉める。
その後色々揉めまくり解散。
日は変わっているが二度目の反省。
外に出たら完璧に朝。
山手線に乗ったらブルーモード開始。
うわー、酔いも急激に覚めてきて周囲の音が耳を圧迫してきたので
途中下車してタクシーで帰宅。
ザック流し込んでシャワーしたら落ち着いてきたが眠くなって
その場で寝ちゃってシャワーの水を吸い込んじゃって目を覚ます。
バスタブに入ってたら溺れてたな(汗


とりあえず布団に入って寝る。
ふう。


追伸:
どうしてmoLoとeggが川崎でライブをやるときに
ワシはいつも用事が入ってるのかのう!?