愛染かつら

人参とタマネギ入れてみた

昨日は結局気持ちが冴えず、コンサートのDVD編集もそこそこに
ずーっとぼーっとひきこもり。
夕方になってまたも谷中生姜&つくね焼を作って酒。
ずーっと酒。
風呂入りながらも酒。
寝るまで酒。


朝起きたら微妙に胃痛。あきらかに飲み過ぎです(汗
今日は常駐先を定時に上がってDJなのでCD等チェックしたのちに出社。


夏休みの電車が行楽に行くガキ共が一杯でウンザリするんだが
今日は一寸いい話が落ちてた。
小学生低学年くらいの男の子と彼より少し年下と思われる女の子が
両親を連れて発車のベルが鳴っている横浜線に飛び込んできた。


父親「ああ、間に合った。走ったから暑いなぁ。」
男の子「じゃぁ、カツラ取ったら?」
父親「……。」
沈黙。
母親「こら、**(子供の名前。聞き取れなかった)!」


社内に充満する忍び笑いをこらえるフンイキ。
もちろん、俺は父親の頭から目線外せず。
うちの実家が床屋だったせいか、どの箇所が浮いているかで
なんとなくどういう禿げ方してるか分かるんだけど一寸大変なカンジだった(笑)
いや、朝からすがすがしい家族百景を見せてもらったわ。
お父さんも衆人環視の中で
身内から裏切り者が出るとは思わなかっただろうなぁ……。南無。