今生の別れ、記憶の墓場

日曜日、午後。
新宿に向かうも何故かバーキンを喰う気が失せ
サワディーショップに直接向かって諸々。
タイでのミッションとかおつかいとかそういった話をしつつ、
モツ喰いたいなぁと曇天の空を見上げ
(the.oさん、すみません。最近新宿行きは日曜が多いです……汗)
溝の口へ向かう。
早めに着いちゃったので一人で先にコ!ピーピーへ。
ロスター飲みつつ、お通しのパーロー(タイ式豚角煮)。
肉がほろほろ崩れる。美味。
で、北九州からの刺客トマリ氏合流。
シアタートラムに視察に行ってたんだって。
ヌア・ヤーン・プリック・タイ(牛肉の生胡椒炒め)、
コー・ムー・ヤーン・マナオ(豚喉肉炒めのレモンソースかけ)、
ゲン・キァウ・ワーン(グリーンカレー)とか喰いつつ酒。
芝居の話、私生活の話、お互いの仕事の話とか。
少しか参考になったのかしら?>ワシの話
(>トマリ氏 因みにあのコックさんはオーナーじゃないからね。)


そろそろってんで川崎へ。
睡眠不足で電車内で微妙に寝落ちしてるトマリ氏。お疲れですな。
良い夢を。


で、ワシはまだミッションが二つ。
最初のミッションは人生で久々に辛い状況で。
先方ソフトドリンク、俺はラム。
重苦しい中普通にボトル一本空けちゃった(汗


で、オタクロに。
久々に工藤氏、技師長、北海道までチャリで行ったはずのおとうと君
(ワシの弟じゃないよ)他沢山のおひさしな方々と再会。
閣下には会えなかった。
俺的萌え系美少女は挨拶もそこそこに帰っちゃった(汗
モザ君からアラレちゃん帽売ってる場所を聞き、
デコりまくったトラメカとボーダーサングラスが凄すぎて笑う(w


明日のことを考えて早めに帰宅。


帰宅。


タクシーで帰宅したよ。


うん、帰宅したんだけどね、


帰宅して風呂にも入ったんだけどね、


で、明け方強烈な腹痛で目が覚める。
お腹壊してるし先週と同じパターン。
吐き気もしてきたけどここで吐いちゃうと間違いなく仕事いけなくなるので
ガスター20二発で消火。セーフ。


でも結局腹痛は治らなくて苦渋の決断。
薬も入れたんで昼まで寝てれば治るハズなんだが
夜に用事が入ってたので遅く出社して早く帰るのは気が引けるので欠勤させてもらう。
すみません。


10時半を回って復調。
腹減りまくり。
ここで普通の食事をしたらまた転落しそうだったので
インスタントのジョーク(タイ式の粥)を温めて喰う。
なんか腸だけまだ痛いので再び横になってたら玄関の呼び鈴。
なぜか、タイからUPSででかい荷物が届く。
開けてびっくり。
つか、気遣いありがたいのう。
とりあえずお礼のメールを出しておく。


その後は少し調子よくなってきたのでビデオの編集の続き、
のハズがソフトの調子がおかしい。
音声チャンネルが認識されず???な状況。
一時間ほど格闘してもどうにもならなかったのでスカッと諦める。


で、夜になって川崎。
大鳥居時代の知り合いと総勢十人で某氏の卒業記念と称してみんなで集まる。
なんやかやいって、みんなまだちゃんと生き延びていたんだね。
お互い近況報告をして安心したり心配したり。
一番驚いたのは今も一緒に仕事をしてるムサシとkoki
自分たちの会社に自信を持っていたこと。
ダメ代表で申し訳なく。
ワシももう少し頑張らんとな、とかちょっぴりしんみりした夜。


酒控えめ、大人しく帰宅しましたよ。