南へ

国王様の長久をお祈りします

バンコク着。
機内で横に座った不躾なタイ人に人の道を教える(笑)。
飛行機の中だと他所様に迷惑かけるから
スワンナプームの空港に着いたらちょっと話しようや、
と、優しく進言したらいきなり敬語になったよ(笑)
やれば出来るじゃないか(笑)


ホテル着は結局23時。
フロントの姉ちゃんに名前まで覚えられてて悔しい。
どうやらワシの髭と名前がセットでインプリントされてる様子。
とりあえずシャワーだけ浴びて髪を乾かす。
テレビをつけながら髪を乾かしたがChannelVが面白い。
タイ・洋楽の混成番組。日本のMTVも見習って欲しい。
つか、めっさニナ・ハーゲンなタイのパンク歌手の正体が知りたい。
メモし忘れたよ……。


で、同ホテルに滞在されているドリアン被害者の会代表のこぼちゃん。氏と合流。
大男旅行記な店で客待ちの女の子を見ながら食事。
明日早いとの事で早々に解散。
微妙に飲み足りなかったのでルームサービスでビールとキノコ炒め。
食い過ぎで下痢しながら寝。