点呼する惑星 (by 平沢進)

昨晩タバコを吸いすぎたせいか喉が痛くて目覚める。
本日自社作業日。
通院のため靴を履いて階段を下り始めたところ左足首が痛い。
上野でくじいたところが悪化してるみたい。
ブーツをやめてスニーカーで病院へ。


体重が1Kgリバウンド。
きっと酒のせい(汗
一旦帰宅して飯。
炭水化物喰わないダイエットをしようと決めた矢先に
こんなキャンペーン。


"カップヌードル MYベンディングマシン プレゼントキャンペーン"
(http://www.cupnoodle.jp/mvm/)


近所のスーパーで取りあえず20個程買い占めてきた。
当分水曜日と週末は昼飯カップヌードル決定(汗
ああ、体に悪い。


四時過ぎから久々にK談社参り。
企画書を渡して説明。
打合せは一時間程で終了。
秋葉原へ。
まずはタワーレコードで師匠の新譜を探す。
平沢進」の棚は大きく穴が開いてる。
売り切れですか!!
ガッカリしてストックがないか店員さんに聞いてみると
「こちらです」と誘導された。
うはー、コーナーができてるよ。
でも一安心。二枚購入。聞く用と保存用な(笑)
SweetVacationの新譜限定版があったけどスルー。
ぶっちゃけあんまり好きじゃないの(汗
で、ユニコーンの新譜限定版を購入。
その足で秋葉探索。
某店で去年作ったDSソフトが叩き売られているのを数本身請けして
神田川に放流してタンブン(功徳)する。(修辞法的表現)
叩き売られているはずの箱版『ミラーズエッジ』は発見できず。


大人しく帰宅して師匠の新譜をいPODに落としつつ聴く。
確かにサントラっぽい。
やはり「聖馬蹄形惑星の大詐欺師」が俺的ど真ん中。
ASTRO-HO完結編はとても切ないカンジ。
幼児化しちゃったのか?>ASTRO-HO


実は一番気になったのはクレジットにsato-kenの名前がないこと。
最近はタイ東部で見かけたという噂もあるがどうなんだろう?
病気だったりしないかと心配中。
女性と一緒に別事業してたりすれば逆に安心なんだが。
最近の師匠関係の興行関係が個人的には
微妙に納得できていなかったりするんで余計にそう思うのかも知れない。
もちろん予算の問題とかあるんだろうけど
ハコの質とか間違いなく悪くなってたりするんだよな。
交通の便とかは別にどうでもいいが、入場時の客の捌き方とか
音が回らないようにすることとかは力を抜いちゃいけないところだと思うんだが。
とにかく無事である事を祈る。


今日はチキンカツカレーにした。
ついでに禁酒日。
全然炭水化物食べないダイエットしてないじゃん(大汗>俺