風勃ちぬ

なんつか、人生色々考えてたら眠れなくなり気がついたら朝。
いつもより長く洗顔して眠気を飛ばしてから常駐先へ。
車内で湊かなえの『告白』を読み始める。
確かに面白い。現時点ではミステリと言っていいのか難しい。
第一章で???だった部分も
別の章でクリアになったりするので侮れない。
移動中の車内と職場の休み時間のみ読むことにしてるので何ともじれったい。


残業して帰宅する最中に考えたこと。
それは、
"人生はゲームじゃないからそう簡単にコトは進まない。
差し引きとか駆け引きとかゲームなら楽しいであろう部分がてんこ盛り"
だった。
すっかり仙人モード。


帰宅途中に電話あり。恋に恋する年齢の娘さんは微笑ましい。
晩酌は餃子のタネ直焼&ブリの塩焼withハイボールですよ。