UNICORN at さいたまスーパーアリーナ

天国はな〜い♪

昨晩は帰宅してからRCとか聞きながら
ハイボールを飲みまくったせいで二日酔い。


午後、ユニコーンのライブを観るため
さいたま新都心へ。
遠いわ、マジで遠い。
さいたま恐るべし。つか、遠足気分。
残ってしまったチケットを落札者さんに渡すため早めに会場へ。
受け渡しをしてからジョン・レノン ミュージアム
見学しようと思うも時間が中途半端なので諦める。
でもなんでジョンがさいたまなの?
(きっとなんかあるんだろうけど調べるだけの今日にではなく。汗)
ホールに入ってビールをいただきながらくつろぐ。


アレンジ版のユニコーンの曲が流れていたが
開演が近づくとRCの曲が流れ始める。
「ドカドカうるさいR&Rバンド」〜
「ロックン・ロール・ショー 」〜
「Sweet Soul Music」
曲がかかる度、静かに拍手が起きる。切ない。


コンサートは新旧取り混ぜて約二時間半の構成。
演出もしっかりしていてライト、映像のシンクロ、火薬物含めて豪華な構成。
いやー、客層が三十代後半以上が大半と思われ
あがりっぷりも半端じゃない。
みんな色んな物置いてきちゃったんだな、と。


二度のアンコールを経て終演。
客出しが「スローバラード」ってどうよ。
俺はまだ認めんぞ。


そのままツネちゃんと上野の大統領でモツ。
相席の人達が前の嫁さんの実家がある函館から来てたり
もう一組は宮崎から来られていてなんだか日本縦断モード。
その中になとりの珍味の元商品開発部長がいて
ワシのメールアドレスの件で大笑いしたり。


早めに切り上げて帰宅。
最寄り駅で買っちゃったマック喰いながら追い酒して寝る。