未必の故意という言い方自体、無知の言い訳である

二時間毎に目が覚める。
なんだか気分が悪い。
ブルーモードっぽかったのでザックと眠剤を入れて気絶してみる。
こういう日に限って目覚ましのアラーム音はブルーを引き戻す。


常駐先へ。
常駐先の手前の駐車場からバンが出てきて俺が歩いているのを無視して
強引に道路へ出ようとする。
ワシが立ち止まらなかったら轢かれてます。
そこに車が走ってきて歩道をまたぐ形でバンは停車。
しれっとしててむっとしたので「邪魔くせぇんだよ。」と中に向かって文句。
バンを避けて先の交差点で待つ。
そこにさっきのバンがやってきて路側に車が止まる。
窓が開きオッサンがこっちをにらんでいるので
中指を立てて大人の対応(笑)
やがてドアが開き、降りてくるオッサン。
「歩道は歩行者優先。一旦停止は基本だろ?」という
礼儀正しい子供のようなツッコミにオッサン激怒。
訳わからんことをわめくので無視して歩き出そうとしたら
肩をつかまれたので大人の対応でお引き取りいただく。
こういう車に乗る人間が最低知っておくことも忘れてるような奴に
免許の更新などしちゃいかんと思う次第。
ああ、朝から気分が悪い。


本日も二つのプロジェクトを平行して作業。
残業して帰る。