老いるといふこと

朝五時に寝て八時には起きちゃう老人っぷり。
サンデージャポン見ちゃう俺って(汗


雨が降っているので出かける気にもならない。
飯を作るのも気だるいカンジなのでたこ焼を作ることにする。
今まではガス式のたこ焼き器を使っていたが
蛇嫁さんの日記を見て電気式に変えてから
思いついたら作れるのでお気に入り。
生地を作って冷蔵庫で寝かす。その間に洗濯ですわ。
たこ焼用ソースがなかったのでお好み焼用ソースに
ウスターソースを入れて調整。
火加減間違えてちょっと焦がす。無念。


で、電子パーツを買いに秋葉原へ。
携帯を忘れて不自由する。
サンボで牛丼が喰いたかったが携帯がなく不安なので速攻帰宅。


近所のスーパーで買い物。
週末にニラを買ってあったので
挽肉を買って皮なし餃子を作ることにする。
ベランダのバジルを取ろうとしたら
何故かミントが急激に成長してて驚く。
「ああ、ミントジュレップが作れるな」と思ったが禁酒中だった(汗


食事を終え書き物をしてたら午前様。
タイ語の勉強DVDを見ながら寝る。