は?

普通に窓を開けて寝れば涼しいだろうと思い
冷風扇はつけずに寝る。
この考えはある意味正解だったが甘かった。
寒くて目が覚める。喉が痛い。
疲れが溜まっていたらしく凄く怠かったので
タオルケットにくるまりながら
10時過ぎまでだらだらする。


洗濯を始め近所の八百屋で買い物。
そのまま鶏肉専門店でササミとモモ肉購入。
ついでにパン屋で食パンを12枚切りにしてもらい
ピーナッツバターも買って自宅戻り。


グリーンカレーペーストとココナッツミルクに
バイ・マックルー(コブミカンの葉)とタクライ(レモングラス)を入れ
筍の水煮とタマネギを煮込む。
粗熱をとってからマッシュポテトとツナ缶を入れて冷やす。


冷やしている間に通院。
血液検査してから薬をもらってまたも自宅戻り。


昼飯はできあがったグリーンカレーパテを
食パンに挟んだサンドウィッチ。
おいしいと思うんだけどな。


午後は溜めに溜めた会社の領収書の整理と記帳。
こまめにやっとけばこんなに苦労しないのに!と
何年間も同じ反省を繰り返してるんだろうと反省。
どうせまた山を越えたら忘れるんだろうけど……。
飽きるたびドラクエのレベル上げしてたりしてな。


夕刻には一段落ついたのでKちゃんとやっと
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行く。


良くできてるなぁ。凄いなぁ。面白いなぁ。と、思うも
監督の悪意というか私怨のようなものを要所要所に感じて
気持ち悪くなってくる。
結婚したら少しは自分のコンプレックスを向ける方向が
変わると思っていたが何も変わっていなかった。
これ含めての持ち味なんだろうな、という結論。
心には響くんだけどヤマ場で日本語曲を流すパターンは食傷気味かも。
あと、スタッフロールに流れるRadioHeadのようなギターアレンジの
宇多田ヒカルの曲が鬱過ぎます(w


なぜか店主のいない50で一杯ひっかけて
なぜか同じ回のヱヴァを見ていたアキちゃんとモツ焼へ。
途中チビちゃんも加わり閉店まで。
その後、アキちゃんとタイ飯へ。
明日10時から仕事だというsin君も途中参戦で酒&飯。
結局、朝帰宅。
ひとつ厳しい判断をしてから寝る。
すまんのう。