倒れる

昨晩は先輩と軽く飲んで帰宅。
シャワーを浴びた後、
飲み足りなかったのでカンハイボールを一本空け、
ピーナッツとクッキー、ピザトーストを作って食べて寝たわけだ。


一時間ほどして息苦しくて目が覚める。
苦しい。
気道を確保しつつ何が起きたと思いつつも
大きく呼吸をしたら急激に胃が痛くなって
胃の中の物が逆流。
こりゃまずいと思ってトイレに行こうとしたら第二波。
トイレでさんざっぱら戻すも呼吸ができない。
水を飲んで少し落ち着く。
苦しいがどうにもならないので再び床に。
胃の周辺は痛むし、呼吸をすると胸が痛い、
喉も詰まった感じで行きはできるがその行きが逆流してくる。
どこが悪いのか分からない。
だんだん苦しさが増してくるのでこのままやばいんじゃないか?
と思い救急車呼んだ方がいいかと思うが動けない。
1メートル先にある携帯にすら移動できないくらい衰弱してる俺。
途中気絶するかのように寝て目覚めたが苦しさは変わらない。
11時過ぎに少し動けるようになり携帯で諸々連絡。
昼を回って少し調子が戻ってきたので
ポカリを飲んだらまた苦しくなってダウン。
4時過ぎにかなり調子が良くなったので
直線距離100メートルの病院までハイヤー(汗
触診と聴診で胃痙攣と分かり点滴、
同時に呼吸がおかしいとのことで
大きな病院を紹介されるも行く気力が全く湧かず、
薬を処方してもらい帰宅。
その後大人しくしているが未だ呼吸がちと辛い。
本日は療養に徹します。