バッカじゃなかろか (by トニー谷)

朝、通院。
毎回4週間分の薬を一括でもらっているんだが、
晦日の今日まで薬が残っていたため
月が変わらないと薬が出せないと言われるも
平日は水曜日しか休めないのでちと揉める。


一旦帰宅して昼飯。
作り置きしていた朝マックで売ってるソーセージマフィン
ソーセージもどきを温め直してバンズにはさんで昼飯。
ワシの作るソーセージにはクミンを入れるので
どうしてもマックのような味にはならないんだよなぁ。
パクチー味は不評だし悲しいっちゃあ悲しいねぇ。


書類書きとかメールで営業とか
諸々振込とかしてから営業のため都内へ。
まず五反田。
昔のエロ情報誌仲間に会う。
新しい風俗店ネタを聞いて驚く。
不況とはいえ、みんな頑張ってますなぁ。
それから新宿。
とうとう警察沙汰か。
人生の悲哀を見る。
本当に世話になっている人なんで
なんとか手助けしたい。


今日の予定業務は終わったので
そのまま新宿で旨ジンギスカンでも食いながら
酒でも飲もうかと思ったら川崎方面から呼び出し。
急いで戻るも数分で対応終了。
電話でも良かったんじゃね?
で、目的を喪失し立ち飲み。
ハイボール飲みながら、煮込みといかせんべいとレバ刺。
めっちゃ年寄りの酔客に絡まれ始めたので静かに退散。
晩飯を作るのが面倒くさくなったので
タイ飯を作ってもらってテイクアウトしようと
某氏に電話したら「この電話は現在使われておりません」のアナウンス。
???な気持ちで別のスタッフに電話したら、
某氏は逮捕され強制送還になるとのこと。
今日は事件性のある人と縁があるらしい。
そんなわけでタイレスへ。
聞けば仕事終わりでチャリで帰宅中タクシーと接触事故を起こし
そこでビザ切れが発覚〜入管へ、らしい。
うーむ。
ちびちび飲んでいるところへ。Wacky氏から連絡。合流。
mixiにヒマがある人集まれ!と書いたら
Mucky、chiechie、そして完璧に巻き込まれた形でkokiも集合。
すごい勢いでボトルが追加されているんですが。
いいカンジに酔ってきたところでタクシーで帰宅。