ばったり丸

六時過ぎに寒くて起きる。
熱っぽく調子悪いので体温を測ってみたら38.4度。
喉も腫れているようで痛い。もしかして新型インフル
昨日はあちこち人混み歩いてたしなぁ(汗
病院の開始時間を見計らって病院へ。
9時診察開始で9時10分過ぎに行ったら
既に30人以上の人が診察待ち。8割老人。
どれくらい待つか聞くと2時間前後とのこと。
悪寒が酷くてさすがにここで待っているのもしんどいのと
インフルだったらまずいでしょ?ってんで一旦帰宅。
11時前に戻ったらワシの受診する3人前の人が
ちょうど診察室に入ったところだった。
インフルの検査の結果はシロ。
扁桃腺の腫れによる発熱じゃないかとのこと。
解熱剤を処方してもらい帰宅、
一時間ほど横になったが更に悪化の様子で
常駐先に休んで良いか打診、
OKが出たのでジップロックを二重にしたものに氷を入れて
氷嚢がわりにデコと脇の下に挟んで布団の中。
19時過ぎにちょっと元気が出たので
冷凍しておいた飯を中華の素で煮て粥にして喰う。
検温したがまだ38.0度。うーん。
携帯に新規業務しませんかと打診があった旨、
kokiとムサシからメールが入っていた。ありがたや。
もう一度氷を詰め直して布団へ。
今度はノートPCを枕元に置いて
ぼーっと画面を見続けてたりして。
結局翌日までそんなカンジだったわけですよ。