ハレソラ (by 四人囃子)

抜けるような、ってのはこういうことを

昨晩は関東が台風の暴風域に入ったせいか
すごい風の音でワクワク、
酒も飲んでないのにテンション上がりまくりだったが
窓に叩きつける雨音に誘われ
早々に眠りに落ちてしまう体たらくぶり。
今の部屋はハイツの最上階なので
屋上のフェンスに何かがぶつかる音で
たまに目が覚めちゃうわけで。


七時過ぎに起き、テレビの台風情報を見ていると
京急線は通常運転だとか。
横須賀線が運休中とのことで
振替輸送やってるんだろうなーと嫌な予感がしたのだが
街を吹き抜ける風の音に誘われ居間で居眠りしてしまう。
いつもより出かける時間を早めにして駅へ。
到着した各駅停車はアフォみたいに混んでいた。
京急川崎に着く直前から何度か電車は停車を繰り返し始め
駅に着くもホームは大混雑で降りることすらままならない。
そして次の各駅停車駅六郷土手の手前で嫌なアナウンス。
「JR線の運休に伴い振替輸送を受け入れた結果、大量のお客様で
 運行がままならなくなったため運転を見合わせます。」
ぽかーん。バカじゃネェの? これは人災ですよ(笑)
いつもなら15分ほど電車に乗っていれば
常駐先の最寄り駅に着く筈だが二時間近く閉じこめられてたぜ。
六郷土手に一時間以上停まっている間も
下り線はたまに動いていたので余程川崎に戻って
朝パチでもしてやろうかと思ったが
大人だからちゃんと我慢したぜ(笑)


結局二時間半かけて常駐先に到着。
ずっと書類作成。
21時を回って本日は帰宅。
M川君と一緒にお気に入りの居酒屋で
本マグロの尾っぽステーキリベンジ。


デブにはとても心地よい強風を受けながら
楽しく帰宅。