暮らしの距離感すらスイッチング

ご無沙汰しておりまして。
色々あって心が立ち上がりにくいんですが
それなりに休みはできてたりして
週末はずっと寝てるか近場に酒を求めて出歩いてたり
できるくらいには忙しくなくなったんですが
心が立ち上がらないというか
何もかも忘れて遊ぼうと思うだけの切り替えが
できない体なわけでそれはまいっちんぐ!>スイッチング
マチコ先生もいないんですな。
休みの日でも俺が思うアンタとアンタが思っている私という関係性の
距離感が全く違ってるなと思うようなシチュエーションしきりでね。
別に僕である必要とか僕ですらなくとも
その小世界は何も変わらない事もなしなんてことはとっくの昔から知っていたんだが
それすら忘れて毎度センチメントになっちゃうこの存在が醜いと
中越しに私の中の私がつぶやいた。


そういえば真面目な恋愛しなくなって何ヶ月経ったんだ?
あ、おれ今、月経って書いた?
書いてないわい!
軌跡としての日々の記録もアップしとかにゃならんな。
新規彼女でも募集しとくか。
そういや、某サイトは野郎四十代でも入れ食いらしいね。
今時は女子余ってるらしいがネガティブオーラ全開だと
誰も寄ってこないってことを認識。
そんなオーラが出てたって生きるためなら恥ずかしいことだってするんだよ。
そういった意味ではパンチドランカーは幸せだと気がついた15の夜。
ああ、尾崎信者の気持ち悪い代弁者感が
こういった事書くだけでも夢枕に立つんだよな。
とっととカクテルして向こう岸に渡る四十半ばの夜。
自問自答の日々。
寺門ジモンのあのうんちくの入れ方がウザくて10チャンネルは見ない。
俺より油ギッシュな人嫌い〜!