駄目になった王国 (by 村上春樹)

粗食ではないなw

一ヶ月以上日記を放置してたが
ほとんど仕事しかしてないんだよ。
先天性労働者は辛いのう。
せめて覚えている分の飲みの記録だけでも残しておきたい。
つか、仕事以外のことっていったらそんなんしかない人生なんだよ。
っつーわけで一ヶ月以上遡ってみる。
鮭の産卵より遡上するぜ!




3/12(金)
仕事帰りにBar50・あべちゃんち。
濃い酒でまたも帰宅途中からブラックアウト(汗
もちろんタクシーで帰ったさ


3/14(土)
朝から中島らものMother's Boysのライブを聴くという優雅な生活。
秋葉原で買い物。必要な物買えず。
御徒町に移動してタイ食材を購入。
黒キクラゲ、白キクラゲ、干しエビ、グリーンカレーペーストに
ケープ・ムー(豚の皮揚げ)。
ネーム(豚の生ソーセージ)のスパイスを売っていて驚く。早速購入。
大統領で刺身と肉喰って、チョコ詰め放題でホワイトデー用のお菓子購入。
川崎に戻ってアティックでやってる川崎婦人会へ。
基本的にはアティック常連さんやDJの奥さんとか彼女がDJしますよ?
って会なんですがお客さんの数も半端じゃなく
曲のセレクトもいいカンジでしたがな。
おとなしく終電で帰宅。


3/22(月)
sin君と某歌手のリミックス曲の打合せ。
終了後、美人豚でモツ。その後AJITOで飲んだくれる。
ちゃんと帰宅。


3/26(金)
前日の飲み過ぎのダメージがきつい。
江戸川橋に出て某歌手の収録お手伝い。
頼まれていた土産を渡してからホテル経由でビックサイトへ。
リハーサル終了後お台場観光。
解散して新橋で久々に魚を食って帰宅。


3/26(土)
昼前にsin君と一緒にビックサイトへ。
一回目のステージ後はヴィーナスフォート
二回目のステージを終えホテル戻りのメンバーと別れて川崎。
コ!ピーピーの常連さんと久々に飯&情報交換会。
美人豚経由タイ飯。
sin君&風利君とのシンクロニシティーも爆発w
KSD旦那さんの歌える歌がないのは何故?
解散してTMFとスタンドバー〜アティック。
もちろん沈没ですよ。


4/2(金)
常駐先で仕事した後、新宿でK談社のHさんと久々にお会いする。
入った店はオイノイランナーのすぐ近くの店。
美味いぞ、ここ。
色々新規事業の話をして終電一本前で帰宅。


4/3(土)
TypeABで髪を切る。
店長に、これだけ伸ばしたんならこの長さを生かした方がいいと言われるも
一度決めた決意、ばっさりいくことにした。
髭も短くし始めたしな。気質になるぞw
で、ラゾーナで買い物して飯でも食うかとチッタ通りに入ったところで
koki、chiechie、Masamiちゃんと偶然遭遇。
ああ、このシンクロニシティーが怖い。
勉強堂で鶏三昧。Bar50経由で帰宅。結局タクシー(恥)


4/8(木)
色々激震。


4/9(金)
通院。薬増える。
有楽町で打合せしてその後御徒町でタイ食材購入。
今回は割にベーシックな物ばかり。
その後大統領で酒。
しばらくして禅師登場。リトルプリンセスドゥアイ。
しばらく話をしてから秋葉原へ。
禅師行きつけのメイドレストラン。
その後、Iさんに連絡をするとディアステージにて
打合せ中とのことでおじゃまする。
一緒に川崎で飲もうということになるが
山手線と京浜東北線を間違えて大変なことに(汗
kokiとchiechieを呼び出しスタンドバーで飲んでたらsin君合流。
朝までアティックで飲んで六時前に電車で帰宅。
シャワー浴びて五月に使用する某コンサート映像のキャプチャー作業。
気がついたら一日が終わってた(汗
翌日曜日もビデオ編集でしたわ。
でもなんやかやで出来上がったのでカラコレしてからDVDに焼いて一旦終了。
店長に送りすることにする。


4/16(金)
kokiの誕生日。
朝のうちに誕生日プレゼントをオーダーしておく。
届くのにちょっと時間がかかるらしい。
自社業務日だが先週の通院時間違えて食事をしてしまっていたこともあり
血液&採尿検査をしに病院へ。その後有楽町で打合せ。
その後、川崎戻りしてkokiの誕生祝いat勉強堂。
常連さんや元会社の人などが集まって総勢10人超え。
Bar50で朝までクダまいてしまいタクシーで帰宅(汗


4/17(土)
酒抜けず。
アジアンフェスタ。雨降ってないじゃん。
いのう氏と飲んでると勉強堂のスタッフや某所の知り合いが次々集まる。
コ!ピーピーで豚・羊串地獄&ホーモックタレー
(バナナの皮で包んだ海鮮のカレー蒸し)三昧。美味し。
その後、ずっと会ってなかったM川氏とO川氏と合流。
色々情報交換がてら羊串へ。
うちらの業界もヤバいな、っつー話をして
Bar50経由で帰宅。
珍しく終電で帰ったよ。


4/18(日)
エマージェンシーがかかり仕事。
うーむ。
何とか仕事を終えてアジアンフェスタ終盤に滑り込む。
アティック常連さんがいたので合流。
場所をアティックに移し軽く飲んで帰宅。


4/21(水)
常駐先からIさんをK来さんに紹介するため早めに抜けて新橋へ。
長期熟成日本酒でアペリティフしてから焼きとんへ。
ジミーさんにお気遣いいただく。すんません。
その後、社長クイズなるものがはじまり、
拉致られるまま二人の自宅近くの町田までロマンスカーで移動。
表参道からロマンスカー出てるんだね。
着いたバーでも社長ゲーム。
iPADをさわらせていただく。快適。
横浜線の終電には間に合ったが京急の終電には間に合わず。
鶴見からタクシーで帰宅。


4/23(金)
昨晩、ハイツの給湯器が壊れ
水シャワーを浴びたせいか体調が思わしくない。
自社業務だが常駐先に出社。
帰宅時にkokiと浜焼の店に行く。
かなり残念な仕事っぷり。
終電を逃したと思ったら京急遅延しまくりで
三十分以上遅く終電で帰宅。ある意味ラッキー。
タクシーに乗って銭湯通いw だって遠いんだもの。
帰宅して壊れたはずの給湯器調べたらお湯が出る!
なんなの!
でも水になったりお湯になったりな状態なので
ちゃんと見てもらわんといかん、ということで
明日朝くるはずのガス屋さんはキャンセルしないことにする。


4/24(土)
午後11時半過ぎにガス屋さん到着。
調べてもらったらやはり交換することになる。
ベランダの給湯器、台所と浴室のリモコンと三カ所工事で三時間半(汗
すっかり時間を浪費してげんなり。
昼飯も食っていないので川崎に出て飯&酒をしようと思い立ったら5時過ぎてた。
常備菜を作ろうと豚軟骨(パイカ)を2kg購入。
そのまま勉強堂で鶏三昧。
チキン南蛮ヤバい。タルタル&揚げ物の破壊力がwww
腹満ちてあべちゃんち。かなちゃんがバーテンじゃった。
ラムソーダ飲みまくって泥酔。その足でタイ飯。
なぜかプラクルアンをいただく。
朝方彷徨してから帰宅。


4/25(日)
二日酔い(汗
羽田空港までお見送りして帰宅。
のどが痛くてダウン。




ああ、酒の部分だけ切り出して日記にすると
完全にダメな奴に見えるな(大汗>俺