2006-08-09から1日間の記事一覧

京城音楽

8/2の日記に書いたタイの60〜70年代ロックシリーズだけど、 先に届くはずのVol.2とイサーンのめっさ古い録音のモーラム物を越えて 二週間後に届くはずのVol.3が帰宅したら届いてたので早速聴く。 「Thai Beat A Go-Go, Vol. 3」 (http://www.amazon.co.jp/gp…

戦争と平和

MSNみてたら見つけた映画。 『太陽』 (http://event.entertainment.msn.co.jp/pickup/taiyo.htm) (http://taiyo-movie.com/) 昭和天皇を題材にした映画。 反日の国々、原爆を落とした国にはこの映画どういう風に映るんだろうか? 個人的にはイッセー尾形の演…

王様iPOD

先週二台目のタイの限定iPOD、iPOD KINGを受け取ったので 間違えて中に入っている王様の映像を消してしまった某夫婦の 二の舞にならないように映像データをバックアップする。 (先にゲットした一台目は良番なので保存用に開けない。) で、映像ですが写真メ…

災禍到来

昨晩は自宅飲みバーボン二杯で偏頭痛を起こし12時前に寝たが、 4時過ぎにおでこと掌を蚊に刺され目が覚めた。 ここ数年、自宅で蚊に刺されることはなかったが、 台風で避難してきたのか?>蚊 ヤブ蚊だったらしくめちゃくちゃ腫れてかゆいというより痛い。 …