It's "not" more fun to compute(5/15)

さぁ、バックアップソフトも買ったし(死)、PCの修理でもすんべ。
中開けて、エアダスターでファンまわりやパーツまわりをお掃除。
なんか知らんがDVDドライブの下に黒い粉が沢山。もしかしてDVDドライブが悪かったの?
取り敢えずDVDドライブをお掃除して、リムーバブルケースの位置を変え、接続まわりをふきふきして終了。
さぁ、バックアップするべく再起動。
あれ、ちゃんと立ち上がるし、アプリの起動もHDDのアクセスも元に戻ってる……。
……。
……。
まぁ、バックアップはこまめにやっといた方が良いし!
デフラグ出来ないことに変わりないからどっか調子悪いわけよ。
終了〜。


そろそろピクミン2やりたいなぁとか思ってたんだけど、とっくに売り切れな訳で。
知り合いのゲーム屋に聞いたら14日に再入荷って言ってたけど、ヨドバシにはなかったし。
と思ってたら親切なメールが二通届いてた。
「今日朝ヨドバシ行ったけどやっぱり売ってませんでした」by知人A
「昼過ぎにヨドバシで買えました!<ピクミン2」by知人B
今日は浩介んところでライブもあるし遅い昼飯がてら買いに行くか。因みに14時一寸前の出来事です。
ところ変わってヨドバシ。ピクミン下さいな〜!!
「申し訳ありません、入荷したんですが午前中に売り切れました」
すっかり謎。誰を信じれば良いんですか? 海は死にますか? 山はどうですか? ヤマハ、火の車。
どうでも良いけどヨドバシ、バイト雇いすぎ。
一寸前、川崎の某キャバクラの姐ちゃんがサービスカウンターにいて大変気まずい思いをしましたよ?


結局サクラヤでピクミン購入し、タワレコで『スクールオブロック』のサントラ、四人囃子の『一触即発』、
『Printed Jelly』を買った後、飯食ってパチンコしてライブを観に50へ。
久々に北山のおっちゃんに会って飯屋の情報交換。
ライブは横浜や藤沢をメインにやってるストリートギタリストのZiyangという方でした。
曲も歌謡曲からボッサ、スパニッシュ系と本当に自分のやりたいものやってるカンジ。
久々にナイロン弦の生音を聞いて和む。
おっちゃんに「ナイロン弦いわんとガット弦といいなさい」と怒られる。むぎゅー。
終電に間に合うよう猛ダッシュ。家に着いたら気持ち悪くなった。
アモバン飲んで寝る。
45-110