You spin me round(5/21)

早起きさん。仕事前に昨日買ったゲームで遊ぶ。
GTA vice city
前作に比べて少しはローディング時間が短くなってるかと思ったら逆に長くなってるカンジ。
タイトル出るまでに1分、ゲーム開始までに更に1分。
前の会社ならこのローディング時間だけで企画承認段階かα版完成時に没になってます。
しかし、こんな暴力描写にOK出すなら乳出しも認めろや。間違いなく低迷中のゲームの売り上げ伸びるから>CECA
ウルトラマン
あら、制作会社KAZEですよ? どこの外注に出してるんだろう?(笑)
ゲームは良い感じです。キャラの質感も良いし、思ったよりも動きもスムーズでし。
どこぞの雑誌で「キー入力のストロークと動きのリンクが悪い」って書いてあったけど良いの。だって、ウルトラマンだから。
ウルトラQのOPから始まった時は驚いたけど、ファーストプレイはいきなりTIME-UPで終了。
なんすか、その表示!<TIME-UP 微妙に萎えました。表現考えてくれ。


はい、ここで驚異の三つ編みマシン「ユーロブレイダー」が届きました。
一時テレビショッピングで隆盛を極めてましたが(極めたのか?)、今や漱石さん一枚で買えました。安っ!
ユーロって書いてあるのにMade in Korea。これだよ、これ。
早速、ヒゲを三つ編みにしてみました。ちゃんとできてますよ。
でもね、一番長い髭は27cmありますが根元の成長の遅い短い髭を巻き込んでくれないんです。
明日からどうすりゃもっと綺麗な三つ編みに出来るか試練の日々が続く事に決まりました。頑張ります。


打合せ後、サワディーショップでタイCD・VCD購入。今回は控えめに6枚。
その後渋谷のタワレコでタイアイドルのビデオクリップDVDを発見、即買い。
川崎に置いてなかったウクレレオーケストラの新譜購入後、友人のライブ用CGを納品してコ・ピーピーへ。


しかしコ・ピーピー、いつ来ても流行ってるねぇ。今日も満卓です。
店の軒先にテーブル出して貰って一杯飲る。お気遣いありがとうございます。
夕刻から飲んでるPhii'Lekさんとバオさんも同席してくれて、
既にマオマオなお二人に追いつくように頑張って飲んでみましたよ?
「あら、つねさん、今日はお化粧してるんですね。ふーむ、なるなる。」
とか、隣の席のおじさま方交えて馬鹿話。下ネタ大杉。
Lek兄とつねさんは6月にバンコクで開催されるSEK&Birdの追加チケット取ったんだって。
今月もタイ行ってたよね? 幾ら勢いとはいえ二人とも仕事大丈夫ですか?(大丈夫らしい)
気が付いたら終電終わってるし。もう今日は気になることもあったので終電まで飲むことにして
久々にVaioユーザー発見したり(笑)、写真取りまくって終了。
最後まで付き合ってくれたバオさんに申し訳なく。


乗ったタクシーの運ちゃんは三日目の新人。なんも判らず迷ってます。
鶴見に近づいたところでワシもわかんなくなってお手上げ。
そしたら「カーナビ使って良いですか?」と言われる。あんなら最初からつかわんかい!
溝ノ口・鶴見市場間7千円越え。驚きました。怒る気にもなりません。


谷川雁の詩集を読みながら、買ってきたウクレレオーケストラを聴く。
二曲目の「Only you」、情感たっぷりのボーカルど頭で奴等の音楽性を思い出して爆笑、
Chicの「お洒落泥棒」、"Freak out!"後に入る変なギターカッティングのウクレレ移植に悶絶する。馬鹿満載。
谷川雁には全くマッチしません(笑)
つーか、日本版ボーナストラックがClashの「Should I stay or should I go」ってどういうことよ?(笑)


と、ここまで書いて思ったけどなんかやっぱ文章ダメすぎ。
ここんところ文章長いし、無駄な記述も多い。なにより文章力下がってる気がする。
つか、既に枯れたんじゃないか? うーん。
310