棘唐辛子(6/23)

昨日の遅れを取り戻すべく、朝からひきこもりモードでコンセプトシート作成。
PCが安定しないのでテキストはノートPC、グラフィックはデスクトップと分けて作業。
量的には夜までかかるかと思われたが、久々に脳の回転もよく、
休憩入れるとやばいカンジだったのでドミノピザの宅配で昼飯食いながらチャカチャカと進める。夕方終了。


仕事中、昨日買ったCDをずっと聞いていたんだが、やはりビンゴはジョアン・ジルベルト
知らん人がこのCD聞いても何歳の人が歌ってるかわからんと思える程、声に張りとツヤがある。
年を召してからのCDは持ってなかったんだけど買って正解だった。早く生でみたい。
あと、グレープ魂(失礼、グループ魂でした……恥)。一曲目冒頭からレッチリの『BY THE WAY』のパロ。爆笑。
今回もコール&レスポンス入ってます。旅ゆけば三日月〜♪


すっきりした気分で川崎に出て本屋。ハルキ文庫から吉野弘の詩集が出てたので買い。
恐ろしくダブっているが現代詩文庫は持ち運びにくいので便利かも。
あと変な『大阪ことば学』っつーのと、もうちょいスキルアップしたいので
『ローポリモデリング―3DゲームのためのCG制作入門』っつー本。
そのあと週末の煮込み料理用オリーブとアンチョビを買いにモアーズ地下のカルディ。
アジアンフェアやってて、チリソースやマレーシアカレー味やトムヤムクン味のツナ缶購入。
チリソースがかあいい。中国製なんだが中身はタイ産プリックとニンニク。瓶があまりに可愛かったので写真ウプしとくです。
その後パチ。調子よく勝ってふとスロコーナーを見ると『夏祭り』があった。
久々にジッタリン・ジン聞くかと座ったら負け。相変わらず引き際がわからない俺。


浩介に頼まれてたCD渡して一杯飲る。週末の相談をして引き上げ。Cube-Barへ。レモンチェロ&モヒート*2。
月曜に店に行った時ジャガイモのポタージュが飲みたいと立方体-K君にいったんだけど、今日作ってくれてた。
特濃で美味かった。THX>K君
お腹が空いていたのでオススメを頼んだらアボカドとスモークサーモンのサラダwithガーリックトースト。ウマー。
CABINが偶然やってきて、ここでも土曜の相談(別口)。五目揚げ餅喰って終電で帰宅。
120,60-195