直撃地獄拳(6/24)

暑くて睡眠が浅く、かつまた短い。不機嫌。エアコン入れる程でもないから悔しい。
昨日買ったマレーシアカレー味のツナ缶開けて、御飯の上にオニオンスライスと一緒にぶっかけ朝ご飯。
ウマー。これ、いいじゃん。みんなにオススメしようってくらい機嫌戻る。


メールチェックしたら昨日提出した書類につけたイメージ画像の修正依頼。
ちゃっちゃと直して返信しちゃおうとフォトショップを立ち上げた途端、高速でBeep音が鳴り響いた後電源が落ちた。
いつもならここで勝手に再起動するんだがうんともすんとも言わない。あ、ケース脇の穴から煙が出てる!!
ケース、火傷しそうな位激熱。駄目だ、PC死んだ〜、と思った瞬間、
立ち上がる煙がタイムボカンのドクロの形に見えた(ウソ)


ケースをぶち開けて中を見てみる。ビデオボードのVGAクーラーが焦げてます。回りません。
も一度立ち上げてみると電源は入りましたが電源まわりのファンも死んでます、ダメダメ。
ノートPCは実家に置いて来ちゃったし、金曜〆切の企画書はほぼ間に合わないとわかった瞬間、やる気ゼロモード。
依頼先に詫び電話をして〆切を延ばして貰ってから、近所の回転寿司屋でビール飲みながら刺身。そんな午前11時。
家に戻って睡眠薬飲んで昼寝。
寝付けずに12チャンネルでやってたデニス・ロッドマンの『サイモン・セッズ』とか観ちゃうし。くだらねぇ。


あまりにくだらなすぎて正気を取り戻して(笑)、川崎にPCパーツを買いに。
DOSパラで電源とVGA用ファンクーラー購入。
サイズを確かめてもらうために焦げたファンを見せたら横にいた店員に「うわ〜!!」っと言われる。
またその「うわ〜!!」の言い方が急激に俺を萎えさせる言い回しでかなり凹む。
そのままヨドバシに回ってエアダスター購入。ゲームコーナーに行って、
PS2『ヴァンパイア・パニック』、『3年B組金八先生』、『キャットファイト』、『カメラ小僧』購入。
うしろ三本は完全に衝動買い。金八先生の購入特典の武田鉄矢キーチェーンが妙にリアルで怖い。


何か鬱々とした気分は晴れないわ、暑くて頭頂部からの汗がとまらないわで、すぐに戻ってPCを修理する気になれず
ふと思いついたのが断髪。そろそろ三ヶ月経つしボーズにしちまうか!! ってんで実家戻り。
叔父(理容師)にボーズにして!!といったら止められる。
悔しいので2ブロックにしてもらったら社会人とは思えない極悪顔に。
「すまん、やはり坊主にしよう……」説得する叔父。襟足に合わせて上部をスポーツ刈りに。1.5cm。
最近メガネを変えたせいか以前この長さにした時より顔がでかく見える。あーあ、駄目な日は何をやっても駄目だね。
川崎に戻る電車の中で2ブロックの時の写真取っておけばと後悔。自ら一ネタ減らした自分が憎い。


Cube-Barでレモンチェロとラムカクテル数種。うっちーとヒデ君にオススメ出せや〜とか絡んで困らせる。
マグロとアボカドのカクテル&バゲット。その後うっちー渾身の一作、ナスの辛肉味噌・トマトソース焼き。
これ美味い。イタリアンと中華料理の中間。通常メニューにしてよと依頼。
そろそろ帰ってPC修理する気になってきたところで先輩からメール。「今、お好み焼き喰ってるから来い。」
弱みを握られてる為断れず。焼酎モード。PCの修理ピンチ。
解放後、50で酔い醒まし。ヘタレてキューバ・リブレ二発。
今日もまたまたCABINに遭遇。つか、イタ電したから来たんだね。ご心配かけました。


帰宅後、PC修理。一応動いた。
しかし不安は残るので負荷が大きそうなソフト立ち上げまくってチェック。大丈夫そう、一安心。
『ヴァンパイア・パニック』についてる『ベルセルク(2)』体験版立ち上げ。
あれ今回、師匠音楽やってないの? 駄目じゃん。急激に萎む。
朝のニュース見て寝る。あふぅ。