父「真理はなぁ!!」

最近読んでふと企画力とか発想力について考えさせられた記事。
http://www.ananova.com/news/story/sm_1012546.html
バナナなんて最近なかなか食べないし、日本での消費は年々減る一方らしいけど
企業ってのは本当に努力してるんだと思った次第。


これは行き過ぎ。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200407110002.html
コカコーラ風の当たり缶が実は携帯電話で、電話をかけるとGPSで本人の居場所を追跡、
直接本人に賞品が届けられるらしいけど、これってどっきりカメラだよなぁ。
過剰反応の国防省もいいカンジです(笑)


ついでに最近、マリファナ味の酒(たしかウォッカだったと思う)が出たらしいけど、
俺なら「味」じゃなくて「匂い」にするけどなぁ。その方が売れる気がしませんか?


っつーわけで、企画力についてちょっと考えてみました(笑)