選挙・占拠・戦況(7/13)

午前中は電話対応におわれる。
午後はゆっくり企画書作成。


適当な時間に川崎に出て、ハンズで髭用のガラスビーズ購入。
そのまま階下のアオイ書店で奥田英朗の『イン・ザ・プール』、『空中ブランコ』購入。
知り合いのライター連中がこぞって褒めているので買ってみた。感想はまた別途。
ついでにカルディでモツッアレラとかクリームチーズとか安売りのパスタとか。
明日の朝はペンネのチーズ+生クリーム和えとか食いたいんだよ。


その後、日暮里で会議。長い。
その間、北山のおっちゃんから暑気払いに飲みに行こうとメールをいただくが一向に終わらない。
おっちゃんと電話がつながらないので打合せ先の人に川崎まで送ってもらって50に。


だらだら飲んでたらおっちゃんからの留守電が遅配されてきました。大丈夫かよ、Vodafone
50にいるとメールをしたらこれから来るって。ホント律儀な人です。


23時を回った位におっちゃん登場。
野毛で道場荒らしとかしながら既に4軒もハシゴしてきたんだって。
話を聞いていて興味を惹かれたのは70手前の男性がやっているバーの話。
通りかかったらエレピでスタンダードを弾いているその人が目について入ってみたらしい。
見せてもらった名刺には「WINE & ROSES」と書かれてた。バラとワインの日々。行ってみてぇ。
その後、正しいじゃこ天とは何か、とか、正しいレストランとのつきあい方とかそういう話をしてたらタイムアウト
おっちゃんはこのブログを探していて、ワシのHPを見つけてしまったらしい。
メアドから推察したのかなぁ。
「ワシのことは『北山のおっちゃん』じゃなくて『ラムネのおっちゃん』と呼びなさい。」
と指示された。このココロは?


アウトサイダー!!」


人間、何事も極めるって大切ですよね。たとえそれがオヤジギャグでも!!(笑)
ご機嫌なおっちゃんともっと話をしていたかったがタイムアウト。帰投。


終電で恐ろしくデカチンのオヤジを発見したがそれはまた明日の日記で。
ダ・ヴィンチ・コード』上巻を斜め読みしてから寝る。
410-160