手拝書(1/6)

ほぼ徹夜で宿題を終えて微妙にお疲れ気味。
でも編集作業は続く。本日も大変です。
それでも5時に切り上げて新宿のサワディショップで某プロジェクトの今後のスケジュールとか流れを打合せ。
のはずが、いくつか映画が入りましたよってんで結局CD、VCD購入モード。
CDの方は割愛しますが、映画は今年の東京ファンタでかかった「Born To Figt(原題:グート・マー・ルイ)」と
インド映画「DHOOM」。後者はこの前日本デビューしたTataYoungの泥レスPV付きだったので即買い(笑)
プーケットの今後はどうなるかみたいな話(別項に記述)をして店を後に。


以前サワディーショップの店長に連れて行ってもらって美味かったつけそば屋「黒門」で晩飯。
前回食べ損ねた地鶏の塩焼きを別皿でもらって食う。美味いし割安感かなり高い。
肝心のつけそばの方も太麺かん水多めで食感がいい。咬んで呑んで二つの食感が味わえる。
つけだれも大勝軒より濃いのに食べやすい。鶏脂が肝か。
最後にたれをスープ割りにしてもらって大満足。
問題はスープの癖。ダメな人は全くダメだろうなぁ。
(http://gourmet.livedoor.com/item/300/i21192703/)


その後スロでも打とうと駅前、品川、川崎と転々。
本日はBIG引いて連チャンモード途中で閉店、残念、負け。


で、Cube-Bar。三連チャン(笑)
今日は常連さんがカウンターに並びまくる凄い日。
初めてお会いする常連さんもいるが酒の話ですぐに意気投合。
昔ワシが関わったゲームを遊びましたといわれてちと照れる。
その後、K君が来て本格飲みモード。ついでに嫌な約束も取り付ける。みんな土曜日集合な(笑)
しかし皆さんお強い。バーボンWでぐいぐいいく方や、
シングルモルトをストレート、チェイサーがヒューガルデンといった強者揃い。
もっと飲みたかったがタイムアウト、終電で帰宅。


帰宅後、赤灯エレジー。純愛物でした。
元ネタの赤色エレジーの一郎と幸子も出てきたりして。一寸ヒットかも。
その後、早速「DHOOM」鑑賞。
あれ、この映画ボリウッドの大御所ヤシラジュフィルムの作品でした。
話は310km/hも出る改造バイクで強盗を行うグループとそれを追っかけるお巡り、みたいなカンジ。
でもね、スタントとか割にかっちょ良い出来なのに、案の定途中で突然ミュージカル&ダンスのお約束地獄。
スタントもよく見ると格好いいスタントの中に、
メータ振り切れてるカットの後にモノスゲー安全運転で疾走(多分時速50km/h位…笑)するバイクとかあって
ダメ映画好きにはたまらない出来映えになっております。
メインタイトル曲がかなり良いです。はまりそう。
(http://www1.yashrajfilms.com/)
↑ここからDHOOM Websiteへ。Openingシーケンスは飛ばさないで見ましょう。
恐ろしく酷いFlashムービーが見られます。
あと、メインページのSONGSを是非。何故か若いユマ・サーマンがいます(爆笑)
130-40