Siam Lights(7/19)

本日も怠惰な一日。
午前中『ダ・ヴィンチ・コード』読了。作者ってば文章力と構成力のある荒俣宏?(笑)
単純に面白かった。ミステリであると同時に知的欲求を満たす感じもよい。訳者、もう少し頑張れ。
並列で語るのは危険だが、細野不二彦の『ギャラリーフェイク』も知的好奇心を満たすといった意味では近いかと。
まぁ、どっちかっていうと美術界版『ブラックジャック』って言った方が近いか?
蛇足だが、細野不二彦の写真が載っている珍しいページ。
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/salon/room_30.html
ダン・ブラウンが同い年だと知ってちょっと凹む。無駄に生きてる無能は辛いのう……。


昼飯はそうめんに例のマレーシアカレー味ツナ缶と大葉、玉ネギをかけたもの。思ったより美味い。
飯を挟んで1989年版『座頭市』を見る。
敵役の役者達もいちいちキマって見える。いいねぇ。


家の中にいるのが苦痛になってきたのでパチを打ちに川崎へ。
だらだら打って七時過ぎに某旅団からお呼び出し。溝ノ口に移動。
ちょろっと打合せをして、コ!ピーピーで晩飯。
なんだ皆ただ飯食いたかっただけじゃん。
突き出しのナスのラープ・ガイ風がメチャウマ。夏の定番リストに入れて欲しい。
サイクロークとサイウワのソーセージセットと揚カシューナッツを肴に酒。
南方の夕暮れ気分。早くタイに行きてぇ。
パッタイをテイクアウトして川崎戻り。


Cube-Barでいつものレモンチェロ&ラムカクテル。
うっちー少々お疲れ気味か? 子犬の名前も決まってなにより。
終電までほんわか飲んで帰宅。


WOWOWつけたら『妄想代理人』の再放送をやってた。DVD買ったのに結局見ちゃう俺。
奥田英朗の『イン・ザ・プール』読みながら寝る。
100-280