拝底牌、ツモれない……。

予想通りというかなんというか明け方すっかり動けない自分がいた。
薬を三倍量の飲むも全く効かない。
仕事先の担当さんにいけなかったらすみませんとメールを入れて沈没。
ダメダメ。


夕刻、微妙に復調。
家にいるとまた落下しそうなので川崎にお出かけ。
『KillBill vol.2』DVD購入。PS2ベルセルク』、限定版が見あたらなかったので購入見送り。


実家の母親がシルバーなんとかというドロップアウトした人にも仕事を!
みたいな市営の人材登録事務所に登録して一年待ってやっと回ってきた仕事で
川崎さいかやの北海道物産展で売り子してるってんで顔を出す。
いねぇ。ぐるぐるまわってみたがいねぇ。諦めて帰る。


で、どうにもすることがないし、飲むにも時間が微妙だったのでパチスロ
タク向けパチスロ「Super Black Jack」チーム第二弾、「十字架」。
あんまエロくねぇ!
http://www.net-fun.co.jp/jujika/
結果2万2千負け。どうしようもないダメっぷり。


で、Cube-Barで一休み。
ふと見るとイエローストーンがある。飲むしかないね(笑)
ファッショナボーな煮込みと鶏軟骨揚げを食べつつまったり。ウマー。
早い時間にIさん登場。台風だから早く帰ってきたんだって。
映画の話とか親近感溢れる秘密話とか。一寸距離感縮まったかな。
週末タイ飯喰いましょうとか週頭ジョアン・ジルベルトですねとか話してたら終電。
雨脚も強くなってきたんで寄り道せずに帰宅。


自宅に帰って母親に電話してみると凹んでる。俺と同じかよ!(笑)
聞けば今日の売り場で係の人に随分と怒られたらしい。
昔やってた理容師の仕事が斜陽になって叔父機に店を任せて
60歳近くまでデパートで売り子してたっていう自信も会ったんだろうと思うが
日当の額を聞いて驚いた。パチスロなんかしてる場合じゃねぇな。
すんません、少し送金しようと思います。
高齢者社会か。ホント年金とか馬鹿らしいな。


遅くに失踪者無事帰宅の知らせが。一安心。
と同時に公僕の対応のキチガイぶりに未だ激怒中。


年金問題も高齢者対策も公僕の無関心っぷりも、
この国が一度滅ばんと変わんねーんだろうな。
国家公務員になれば良かったよ。わんわん。