つづき

で、自転車を回収して朝市に。終了10分前。
アジフライを見つけて、ふと思いついた。
"家にモルトビネガーが残ってたから、
これで付け合わせにフライドポテトがあればFish&Chipsになるんじゃないか?"
休日位は御飯を食べようと思っていたんだが早々にマクドナルドに移動。
ビッグマックのバリュー下さい。サイドはポテト、ドリンクはコーラで。」
家に帰って、バーガーもアジフライもポテトもわざわざ皿に移してプレートランチに。
モルトビネガーをフライどもにドバドバとかけまくる。
そういえば俺、顔にかけたことないなとか要らんこと思いつつ昼食。
……。
酢をかけたアジフライでした。Fish&ChipsのFishの面影もありません。
酸っぱいだけ。チップス先生さようなら。はうう。


だらだらテレビを見ててもしょうがないので新宿までお出かけ。
サワディーショップでまとめ買いしたM-150(タイのオロナミンCと思えばよろしい。
これをメコンウイスキーで割って飲むとなんか美味いのよ。つか、健康的に思えるの。
あ、卵を入れたりミルクで割ったりしないからね。http://sawadee-shop.com/m-150/index.html)の
お代を払いVCD数枚買って、パチスロに。
……。
大負け。また「十字架」に2万3千やられる。懲りないねぇ、俺。


で、気分はタイモードだったのでそのままコ!ピーピーへ。
昨日は台風の影響で休みだったのだが、その分、今日は混んでました。
新宿を出る前に声を掛けたPhii'Lekさんが合流。その後、普吉さんも合流。
この段階でかなり濃かったんだが、その後Kさん、Yさんといった常連さんが次々と合流、
カウンター席はタイスキの濃い人∩太め∩微妙にオヤジorオヤジの巣窟と化した。
こーゆー時に限ってカップルor夫婦の常連さんは来ない。いつも一人で来る人たちばかり(笑)
休日の中日にみんな行くとこがないのか! って、俺もだけどな!(汗)
その後、Kちゃんさんや御大Hさんも登場。濃すぎます。
ありえないビデオ流してみんな大盛上がり。
普通のタイレスと違い女性が一人でも来られる、カップルもOKという店のイメージが一気に崩壊した気がします(笑)
個人的には大変楽しめましたが店の今後が心配です。
ここんところの嫌な気分がスカッと晴れる位楽しかったしまだ居たかったけど、
明日は色々外せない案件があるので終電で帰宅。残念。