認証されません

DS『アナザーコード』ですが、なんか微妙。
序盤から映画『シックスセンス』のような
イヤなオチが待っている匂いがしてきましたよ。
でも、入力関係の面白さというか解法の求め方など、
ハードを考慮した作りに好感が持てます。
ファミコン探偵倶楽部』と『MIST』を
足したようなカンジといったら褒めすぎかな。
まぁ、最後まで遊んでから再評価します。


でもね。
最初に遊んだ時、途中まで進めてセーブしようと思ったら、
「セーブに失敗しました」とか言われたわけですよ。
最初は演出の一部かと思ったんですが違いました。
もっと先に進んでもセーブできず、
まさかと思って初期化を選んでも初期化されません。
電源落としてソフトを刺し直したらセーブできるようになりましたが
やり直し時間を含めて(デモとか飛ばせないし)無駄な時間を過ごしました。
元々の仕様ミスじゃなきゃ良いね。