国破れてサンガリア

本日は午前中大変気分を害す事がありまして
午後からの打合せで大変失礼な気分屋発言をしちゃいました。
ちと反省してます。
でも、明日には忘れます……(汗


嫌な仕切りをして、自分にもマインドブラストをもらって(駄目じゃん)
テンション下がり気味のまま新宿へ。
サワディーショップでCD,VCD,DVD買いまくり。
気がつきゃ二万円近く使ってたわけで。
「チュム」のDVDは英語字幕ついてると良いなぁとかニヤニヤ。
その後、今後の話などして心穏やかに移動。


駅近くまで移動した後、晩飯どうしようかと悩みはじめ、
結局Uターンして「黒門らーめん」でつけそばと地鶏の塩焼。
(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/G0000060931.html)
麺が良いね。でも今日のスープはちと物足りないカンジ。
塩焼は相変わらず美味い。シンプルな調理なのになんでこんなに美味いんだろう?


ここで酒でも一杯と思ったが、
腹満ちて小雨降るシチュエーションで
ゴールデン辺りまで抜けるのがしんどくなって裏道の立ち飲みバーへ。
角のソーダ割りを飲んでたら60前後のおじさんが寄ってきて
新宿周辺の思い出話を語り出す。。
語り口も面白くて話に聞き入ってしまったわけで。
おじさんが帰ってお会計すると何故かおじさんの分が俺の飲み代にのってます。
ああ、やられた……。
まぁ、こういうのも新宿だよね。良い勉強になりました(笑)


店を出たら雨が強くなってきてたので川崎に移動。
まずはCube-Bar。一杯引っかけてたらいのうー登場。
少々お疲れ気味の様子、明日も仕事だって。
大変やなぁ。
後ろにいた女性の声が生理的に受け付けなくて三杯程飲んで50に移動。


途中、50(k)から気遣いメール。
でももう店の前まで来てたので引き返す気はないです(笑)
OKD氏が来て馬鹿っ話。自分のポリシーを持ってるヤツの話は面白いね。
雨脚が強くなって来る中、私服に着替えたいのうー再登場。
流石飲み助、心得ていらっしゃる!(ある意味ベタ褒め)
ピンボールや昔のブロック崩し(TVゲーム)談義で盛り上がる。


もう少し飲んでいたかったが、雨が止む気配もないので終電で帰宅。