今日も往く

ミミズ千匹ならぬマグロ三匹

はい、頑張ってますよ。
ポジティブ、ポジティブ。
ある意味世直しモード驀進中。


そんな中、夕刻新宿へ。
アルタの横を抜け靖国通りにさしかかったところで
見知った顔を発見。
意気投合して久々にプラスティックモデルに行こうとするも
店は開いておらず、横にあるメイドバーへ。
(この段階で既に意味がわからんですな……笑)
タンカレーのショットを飲んでジャックダニエルの水割りを四つ。
馬鹿っ話は尽きないがお互い用事があるので解散。
店を出るとプラスティックモデルのマスターが開店準備中。
通常開店時間を一時間半も過ぎてるけどまだ準備中!?
ってことで飯。
何を喰うか迷った挙げ句、またも道頓堀神座でネギラーメン。


その後、ジャスミン
最近めっちゃハマってるなー。
店に入るとAさんの姿が。
プライベートで落ち込んでいる様子。
世間話しながら周りの人の話や
今後のタイ音楽の在り方について語りあう。
微妙に終電を逃してしまい吹っ切れてタイカラ練習しまくる。
ママの知り合いで日本に来て半年という子が来店。
何故かみんなで飯モードになるが彼女が全部口まで運んでくれる。
ハンズフリーレストランじゃないんだからいいんだ」と言っても
ニコっと笑ってまた作ってくれるわけで。
その後はルークトゥンモードでみんな踊りまくり。
気がつきゃ朝五時半を回っていて、
今日入れたメコンのボトルがきっちり空いてる始末。


明日の昼間は用事があるんで急いで帰宅。
のはずが、電車乗り越して家着いたら八時近かった。
爆睡。