桟敷

でも。ちゃんと焼けてるでしょ?

一昨日の晩の醜態の続き。
どうやら肩掛け鞄の一番外にある
ポケットのチャックを開けたまま飲み歩いたらしく
中身が殆ど入ってませんでした。
それに気がついたのが今日(汗
昨日もどこかで鞄の中身を撒き散らかしていたのかも知れません。
メガネ拭きとか諸々ほぼ消滅です。
「変な物がうちの店にあったぞ!」ってお気づきの際は
是非ご連絡下さい……。


昨晩はめちゃめちゃ辛い麻婆豆腐と雲白肉を食い、
夜中にムービーチャンネルかなんかの「奇談」を一部観た。
(http://comic-bunko.shueisha.co.jp/plan/hunter/cinema/index.html)
これ、ちゃんと観たことないんだけど皆さんの評価はどうなんでしょ?
因みに上記HPからリンクされている"映画の公式サイト"がめちゃおもろいですよ(w
放置プレイの極みですな。


仕事の修正依頼を受けて半泣きで作業。
早めに処理が終わって一安心、
今年は自分で作る余裕がなかったので
実家に戻ってお節料理をわけてもらう。


行きの南武線の中での出来事。
斜め前方の親子に目がいく。
手話で話しているが両親が話すときは普通に話しているようなので
子供が聴覚障害者らしい。
席の一番端に子供が座っているんだが、
飽きてきたのかドアの脇にある手すりに手を伸ばして遊んでいる。
駅で乗ってくる老婆が手すりに掴まろうとした時、
奇声をあげて手話で"あっちいけ"をする子供。
"うるさいから静かにしなさい"と携帯をいじりながら手話で指示する母親。
そのうち子供は"バカ、死んじゃえ"と老婆に手話でまくし立てる。
相変わらずうるさいしか言わない母親。
横で漫画に集中している父親。最悪。
前に座っていた青年が老婆に席を譲ったがガキはまだ老婆を睨みつけている……。
ワシは親戚に聴覚障害者がいるもんで手話の内容がすぐに分かったが、
普通の人でもわかるようなアクションの手話なわけですよ。
年末になんとも気分の悪いシーンを見ちゃってゲンナリ
子供を取り巻く環境もわからんではないが、
人間として最低のルールくらいは教育した方が良いと思った次第。