魂のミシュラン

案の定、昼過ぎまで起きれず(汗


テレビをつけたら貫地谷しほり
アイドルを目指してる風の若手のレポーターと買い物に行く、
みたいな企画をやってたんだけど、
その中でのワンシーン。
レポーターがガラス製のティーポットを薦めるわけですよ。
レポーター「これで自宅でお茶入れたりしたら、芸能人っぽくて優雅なカンジでしょ〜!」
みたいなツッコミ。
で、間髪入れずの返しが、
貫地谷「そんな時間ないから〜!」
よく考えれば分かるけど
芸能人としては貫地谷しほりが勝者。


そのあと、郷ひろみ松田聖子の歌を歌うCMを見たけど
まだひっぱるかー!!とテレビに向かって裏拳。


三連休だし、
溜まったプライベートなPCまわりの処理とかしてたら
夕陽が落ちてきた。


宅急便で生牡蠣が大量に送られてきたので
晩にがっつり喰うために色々買い出し。
大根とかレモンとかホースラディッシュとかニンニクとか。
やっぱりニンニクは日本産。
水分の具合が中国産とは違うんだよなー。
あとは庭先のハーブで事足りるだろう。
晩酌が楽しみじゃわい。