Where is the love? (by IP)

寝て二時間程で自宅の電話が鳴る。
あー、トラブルですか。
やっちまったな!
シャワー浴びなおして緊急出動。
途中、無性にハンバーガーが食いたくなり、
何故ビックマックはなくなったんだ?と本気で怒りながら
ダブルクオーターパウンドチーズセット。
やっぱりワシにはあわん。


なんとか事態が収拾するも夜。
四時からコ!ピーピー常連さんと誕生会&飲み会だったが
二時間以上遅れて合流。
居酒屋経由でジュティポーン。
メインシェフが帰国しているせいか食事メニューがカオス。
ついでにタイカラオケの機械を新しくしたらしく歌えない(汗
ママが来てカラオケ再開、どうやらメインシェフも今日
日本に戻ってきてこれから店に来るとのこと。
日本語&タイ語カラオケが乱れ飛ぶ中早めの解散。
居残り命令が出る俺(汗
何故か常連さんのカラオケに付き合わされる(笑)
終電に間に合わせるべく店を出ようとするとタイ食品の行商が。
青マンゴーとカイ・ケム(塩漬け卵)、ルークチン・プラー(魚の団子)を購入。
ルークチンは一袋五百円とか日本人向け価格を言われたので
タイ語でちょっと押し込んでみたら4袋千円になった。
おーい、舐められてねぇか?>俺
静かに帰宅。