抜く。

コラーゲン取り過ぎちゃう?

朝方、微妙にいつもの腹痛の予兆があったので
薬を飲んで二度寝する。
再び起きた時には予兆も消えてて安心。
ちょうどママゾンからの宅配便が届く。
中身はまたもタイ料理のレシピ本(マジで企んでます)、
ユリイカ増刊号、知り合いが出てるという噂のエロ本、
ぶどう÷グレープのUSベスト盤。
うはは、マジで知り合いが出ちゃってますな>エロ本
つか、おまい年齢詐称にも程があるやろ!とチンピク微塵もナシ(笑)


大興奮で病院へ。
こんだけ大不調なのに血圧も血糖値も下がってる。
肝臓関係の値だけが未だに悪い。
先日の蕁麻疹も肝臓の処理能力を超えたために出たと判断される。
今回も採血と尿検査をしてから帰宅。
近所の八百屋で金柑を買い、レジ横を見ると
マンゴスチンが4個で398円。小ぶりだがタイの味が恋しくて購入。
タイなら1キロ20バーツ(60円)なのにな。
マンゴーやライチもそうだが関税と輸送費で一気に値段上がっちゃうんだな。
近所のパン屋でできたての調理パンを買い、昼食。
金柑に熱湯をかけワックスを落としてから種を抜いて
砂糖と一緒に瓶に入れてホワイトリカーで漬ける。


午後は自宅PCまわりの作業。
新しいWebデザインツールを入れたりイベント用のCDデータを編集したり。
打合せのため外出するも六時前には終了。
コ!ピーピー常連会行けた気が(汗
大井町のおでん屋で一杯引っかけて、
川崎で豚舌、豚耳、フワ、喉笛を買って帰宅。


一息ついてから豚耳を湯がいてキャベツ、ネギ、シソと一緒に
胡麻と一緒に和える。
ラーメンどんぶり一杯分できた。
焼酎、角のハイボール呑みながら喰い切っちゃう俺。
半分以上野菜だからと我が身を慰める。
飲み過ぎたみたい。
ふらふらになって寝る。