すばらしい日々 (by ユニコーン)

八時過ぎに玄関チャイムの連打で目覚める。
微妙に二日酔い。
なんだと思ったらハイツ全体のガスが止まっているらしい。
原因は不明、いたずらではないかとのこと。
……、そんなんいたずらと違うんじゃない?
外出したら必ず帰宅後はシャワーを浴びないと眠れない俺としては
これが夜だったらテロ扱いですよ。


朝市をやってるスーパーまで。
黄ニラが安い。レバーも買って炒め物にするか。
通り道にある花屋にルピナス
もうそんな季節ですか。怪傑ゾロの気分(w
踏切で電車の通過待ちをしていたら
横に小学校低学年くらいの女の子が三人、
もの凄い形相をしてにらみ合っているのに気づいた。
なんつか、映画『AKIRA』の鉄雄の背後に見える
陽炎のような怖いオーラが出てる。
そのうち一番背の高い女の子が、
「まぁ、楽しくやりましょうよ」となんだか
社内いじめをしているお局OLみたいなことを言い出して集結、
遮断機が上がるのと同時に反対側にあるマクドナルドに向かって走っていった。


そんな日曜日。


今日はこれから、かねこ会(だれかが勝手に命名)で上野で飲み会。
今日は記憶喪失にならないように頑張りたい(汗